« 最近の出来事 | トップページ | 初登場 »

2017年8月 1日 (火)

ゆかしき処へ

こんにちは。中嶋です。

この時期はついつい、冷たいもの、涼しい場所へ吸い寄せられてしまいますね。

 

さて、休日の楽しみの一つが「旅」でしょうか。

と言いつつご存じの通り、海やレジャーとは程遠いインドアな私。

ですから、本当に旅をするのではありません。

その代わりに、想像力を働かせて巡る「心の旅」に出掛けます。

たとえば、このような場所へ。

360x640_3

先日訪れた弥生美術館・竹久夢二美術館。

紅茶と同じくらい愛してやまないのが、絵画や音楽。

それらの持つ物語と向き合う時間は、旅のよう。

そこには、感情を揺さぶる嵐もあれば、心癒せるオアシスもあり。

美しさに息を呑むこともあれば、恐れに魂を掴まれることもある。

またある時は「この絵には、こんなお茶が似合うかな」と思いを馳せながら楽しみます。

そんな風にして、想像力と共に歩み辿り着く秘境。それが、ゆかしき処。

 

次は佐藤さん。よろしくお願いします。

« 最近の出来事 | トップページ | 初登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2372291/71299976

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかしき処へ:

« 最近の出来事 | トップページ | 初登場 »