« 子離れと心配性 | トップページ | 経過報告 »

2017年7月11日 (火)

気分転換!

こんにちは!
今週のブログ当番の横田と申します (=゚ω゚)ノ 

連日、暑い日が続いていますねsun
皆様、熱中症にならないようにお気を付け下さい。
喉が渇く前にこまめに水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう。
カフェインの入った飲み物は、逆効果みたいですからお気を付け下さいjapanesetea

さて、特にこれといった趣味がまるでない私ですが・・・wobbly
何を書こうかと悩んでおりました。

最近、目が見えづらいこともあり、メガネを買い替えることにしました。
(老眼が進んだか・・・wobbly

ちょいと調べてみると・・・メガネ(レンズ)にも寿命があるとか・・・
レンズが劣化する場合もあるらしいのですが、基本的には、度が合わないというのがレンズの寿命だと・・・

レンズの寿命は、約3年というのが常識wobbly
なんだかんだで倍以上は使っている・・ということでメガネ屋さんに行って参りました。bicycle

視力検査をしてもらい、フレームを選んで、店員さんにもって行くと・・・eyeglass
レンズの在庫があれば、30分位で出来てしまうとのこと。


以前は、作るのにだいたい1週間位かかったような気が・・・
で、これ↓を購入致しましたhappy01


Img_2545_2

パソコンを使うことが多いので、レンズにBlueLightCutなるものを入れてみましたeyeglass
(知人の勧めでgood

メガネをかけた瞬間、世界が明るくなりましたup
気を付けていたけど、やっぱり傷だらけだったんですね。

ということで、気分転換をした休日でしたsun

では、次回は、門間さんお願いします。

« 子離れと心配性 | トップページ | 経過報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2372291/71099908

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換!:

« 子離れと心配性 | トップページ | 経過報告 »