« ひとり酒場放浪記 | トップページ | 気分転換! »

2017年7月 5日 (水)

子離れと心配性

こんにちは
パートの加藤です
日付が変わってしまい申し訳ございませんでしたo(_ _)o


我が家には二人のJD(大4・大1)がおります。

親離れは思春期や反抗期を経て自然に自立していきますが、子離れできない親の行動は自覚が薄い分厄介です。

家ではグータラしている長女
就活を心配していましたが親の見ていないところでシッカリとやっていたようで、6月中旬にはほぼ終了していました。

子供を信じる事は当たり前のようでも、心配性な私は「大丈夫かな」「ちゃんとやってるのかな」等々気を回しがちですが、
余計なお世話なのだとここ数か月で良く分かりました

今年、葛西流通センターに配属となった梶川君も指導を受け着実に戦力に成りつつあり、とても頼もしいです。
先日行われた歓迎会でも先輩の無茶ぶりに応えようとする姿勢は微笑ましかったです。

それに引き替え我が家の「悪魔のJK」改め「腹黒JD」は全くの正反対、8割親任せ
自分の趣味に関してはサクサク決めてフットワークも軽いのに、その他の事となると全て人任せ
「お母さんが分かっていればOK!」子離れしたくても、させてくれません

そんな腹黒JDが最近言い放った暴言

「私にとってオッチャンはタクシー、お母さんはクレジットカード」
タクシー代払わないけどねwww」


早く自由になりたい反面、完全に自立したら寂しいと思う今日この頃です



写真は先日友人に連れて行ってもらった新大久保のオシャレなカフェです


_20170704_2302411


14977815630481


次は、横田さんお願いします



« ひとり酒場放浪記 | トップページ | 気分転換! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2372291/71054405

この記事へのトラックバック一覧です: 子離れと心配性:

« ひとり酒場放浪記 | トップページ | 気分転換! »