2018年8月 6日 (月)

ご無沙汰しています。

お疲れ様です。

葛西RC 荒井です。

本来先週の当番でしたがすっかり1週間抜けてしまいました。

久々のブログなので何か最新のネタが無いかと思っておりましたがまったくありませんので

少し前に家族でご飯を食べに行った話をさせてもらいます。

このお店、三浦にあるお店で、近くにはおもちゃコレクターで有名な北原さんのお家(別荘)があります。

たまぁーに家族で食べに行くのですが海の近くなので新鮮な魚料理が売りのお店です。

量もあり値段もお手頃なので思い出したときに食べに行ってます。

Image1jpg2


こんな感じです。

久しぶりに行ってみて少し感じが変わったなぁと思ったら、昨年の台風でテラスが大破したそうです。

Photo_2

             こんな感じのテラスが  ↓  こんな感じになってました



Image2jpg3_2

自然の力は恐ろしいですよね。

今週も関東に台風直撃の情報がありますので皆さん注意してください。

まだまだ、暑い時期が続きます(これからが本番?)水分を取って頑張っていきましょう。

来週は、山本君です。


2018年7月24日 (火)

久々の再会!!

 暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?寺澤です。

久々にブログが回ってみましたのでなにを書こうか考えていましたが、

やはり、最近行ったことについて書きたいと思います。

私は、大学生時代にテニスに熱中しておりその仲間の同期男性陣とは、毎年夏と年末に

飲み会をしています。ちなみに昨年夏は、神宮でバーベキュー。年末は神田でやきとり。

今夏に飲み会をすることとなり、年末に飛び入りで参加した2年後輩に幹事をしてもらい

7月14日の連休初日にすることにしていました。5月には後輩からどうしたらいいかの

相談を受け、場所を取る仕事および同期連絡係が今回の私の役目となりました。

人数確認をしている時に、普段は連絡を取ってない同期女子キャプテンから連絡が

あり、女性陣も誘ってもらうことにしました。その結果同期男性10名女性11名 2年後輩

男性3名女性8名の計32名の大人数飲み会となりました。下が1次会様子

20180724152420

同期女性陣の数人は、卒業以来に久々に会ったのですが、すぐに昔に戻って

楽しく会話することができました。1次会は2時間30分くらいで終了し、2次会は

あまり参加しないかなと思っていましたが、30名の参加でこちらも盛り上げりました

20180724153145

充実した1日を過ごすことができ、仕事もまた頑張ります!!

次は荒井副所長お願いします。

2018年7月17日 (火)

葛西マジのネコカフェ放浪記

皆さんお疲れ様です。

今回は上野のネコカフェに行ってきました。

まずは名前知らないけどこいつがお出迎え!

Neko3_2

次に椅子に座ってると名前知らないけど

こいつらがおもてなし!

Neko2

こいつだけ名前知ってる!

おもちちゃん!

おもちちゃんは沖縄出身だけど色が白い!!!

Neko

次は寺澤所長

宜しくお願いします。

2018年7月 2日 (月)

Before summer Vacation

今回、代打で登場します、西井です。

充実した日曜日の出来事を書きます

最近コラボしていきたかった、

Img_0083

渋谷109!!!AAAコラボということで写真だけでも撮りに行きたいなと思い来ました!

外では発表されていない新曲が流れてました!!

テンション高めで店に入ると、周りにいる人ほぼ全員が女性ですごくアウェイでした。(汗)最上階にAAAのグッズストアがあって10分ぐらい待って入れました。

特にほしいもんがなくて、何を買おうか迷ってた時、ランダムで当たるメンバーのクリアファイルがありました。全7種と書いてありとりあえず好きなメンバーと全員映ってるやつが出れば満足かなと思ってました。

(好きなメンバーは、にっしーと宇野ちゃんです。)

緊張しながら開封すると、、、

Img_0085

まさかまさかのかぶりなし!!!全7種コンプしました!!隣にいた山本さんと梶川さんを無視して1人電車の中で興奮してました。最高です。

確率を計算してみると、(7分の7)×(7分の6)×(7分の5)×、、、、

0.6%!!!!強運でした。次は七夕のライブがあるので楽しみです。

 

もうすでに満足したんですが、まだまだ休みは終わりません。渋谷から、赤羽橋駅へ。目の前には東京タワーがあります。登るしかないですね。

Img_0082_2

まず、ひさしぶりのアイス。二段目の杏仁豆腐味がめちゃめちゃうまかったです。そして、ちょっと変な顔のルフィと記念撮影(笑)アイスとルフィでチャージしたところで、登ります!!!(ワンピースとルフィが小さいころから大好きです。)

山本さん!大丈夫ですか!!かなりハードなうえ、時間が時間で、登ってたのは14時半ごろ、暑いっす。登り切った時には笑顔がなくなってました。無茶言ってすみませんでした。(笑)

(後日、山本先輩は筋肉痛です。)

Img_0084

東京の景色を撮影する山本さんを撮影。くだりはもちろん階段でダッシュして降りました。

 

まだ終わりません。休憩しながら近くの芝公園?に行きました。涼しい!!!とにかく新鮮な空気を吸いまくりました。

まわりには上裸で寝ている人が多数いました。寝てる人より俺のほうが焼けてるな~と思いました。(笑)

 

いい感じに腹も減ってきたんで西葛西の七輪にいきます。

肉の前にオレンジジュースと大ライスを頼みます。安定です。

牛タン塩とデザートの杏仁豆腐が一番うまかったですね~

ぶっちゃけた男トークで盛り上がり、最高の一日でした!!!

Img_0086

次は真地さんです!おねがいします!

2018年4月11日 (水)

YDK

葛西流通センター 林です。

昨日の朝から高熱が出た私を心配してくれ、林家では子供達が私の口に氷を運ぶゲームが開催されました。
何の罰ゲームでしょうか。
みなさんも体調には気をつけて下さい。


最近料理に関する記事が多いですね。
女子力アピールですか。そうですか、私だってやればできるんです!
やれば出来る子、YDKです!!

4月から長男、次女が新生活でした。
なのでミシンでバッグやらを作りました。

Img_1313

Img_1495

にゃんとも可愛いバッグが出来ました。

この見た目でこのめんどくさがりな性格なのに毎年作るのです。
いわゆる今流行りのギャップってやつです。

慣れない新生活で子供達も戸惑っているようでみんなイライラして喧嘩が絶えません。
バカヤロー、ばかう○ち、う○こ野郎が家中で飛び交っています。

誰に似たんだか…やれやれ
それでも3人の成長が本当に嬉しくもあり、寂しくもある今日この頃です。
子供達がどういう大人になるのかDOKIDOKI UKIUKIです。


そして、この場をお借りして…
4月末で退職することになりました。
沢山の方にお世話になり、沢山ご迷惑をお掛けしました。
約1年という短い間でしたが、色々な経験をさせて頂き私にとってはとても価値のある1年になりました。
本当にありがとうございました。


寂しかったら泣いてもいいんですよ。

次は佐藤さん。ちゃんと更新して下さいね

2018年4月 3日 (火)

初登場!佐久間です。

お疲れ様です。

ブログだなんて、この齢で初体験でDOKI DOKIです。

最近、すごくうれしい再開があったのでその話をします。
先月、桜が満開の頃(今、だいぶ散りましたね)地方に居た転勤族の妹が府中に転居してきました。
そこで、転居祝いでもしようと電車に揺られ約2時間。
お昼に着いたので近くに感じのいいお蕎麦屋さんに行くことに、
場所は甲州街道沿いにあるお店でした。
中に入ると、たくさんの日本酒が…。

あっ!!!十四代!!!
テンションあがりました。

十四代とは、山形の蔵元で作られているおいしい日本酒なんです。

3

こんな所で再開するなんて… 夢の様でした。
初めての出会いは、震災から一年後の仙台の居酒屋。
その日から、色々なお店で探しても見かけることも無かったのです。

店員さんに値段を聞いたら、半合¥500-。
私たちは家族は6人。
2合=¥2,000-  注文しました。

2

サイコーにおいしい!
味わいがあり、よくあるフルーティーで飲みやすいなんていいません。
ちゃんと、日本酒のいい所が出ているお酒なんです。
以前は、蔵元でしか手に入らないものでしたが、今はネットで買う事が出来ます。

贅沢したい方は、ネットで値段を調べてみてください。

(確実に、自己満足な文章になってしまった。こんな感じでいいのかな?)

次は、林さんです。お願いしまーすhappy02

2018年3月27日 (火)

春日和

初めまして!元気いっぱいの村上です!笑

学生以来のブログなので少しドキドキですが、この間の日曜日の出来事を書きたいと思います。

やっとのやっとで寒かった冬も終わり、私の大好きな春がやってきました。

暖かい陽射しに、土の匂い、冬眠から目覚めた虫さん、そして何より日本のお花でもある桜も咲いて、街中とても素敵な景色が広がっています!☆

やっぱり人間、きれいな景色をみると、ウキウキ笑顔な気分になれますね!

とゆうことで日曜日に軽くお花見に行ってきました。

Image1_2

横浜の川沿いにある桜並木です。 

私が行ったときは、まだ蕾のお花ちゃんもいましたが、とってもきれいに咲いていました。

そして、桜=お花見=お祭り=屋台なっのっで大好きなご飯とお酒も☆

Image2_2


Image2_3

至福のひと時です。切実に。

そしてこの日の夜ご飯はお昼からずっと食べたかったおそばでした。

最近食欲がありすぎて困ってます。笑

Image2_4

因みに、今日の夜ご飯も残りのおそばです。

おそばだったら何杯でもいけるきがします。

以上、村上の平和な休日のお話でした。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

来週は佐久間さんおねがいします!

2018年3月22日 (木)

アジアスーパーストア

葛西流通センターの山崎です。

3月ももうすぐ終わりです。3月と言えば、卒業のシーズンですね。
色々なところで卒業(お別れ)がありますね。
卒業と言えば、寂しいイメージですが、嫌いではありません。
卒業 ⇒ スタート なので良いことだと思っています。

話は変わって、葛西のブログでは料理が続いていますので、
料理のことを書きます。


Dsc_0591エスニック料理が好きで、面白そうなところを見つけたので行ってみました。
アジアスーパーストアというタイ食材専門店です。

普通の日本のスーパーには売っていないものがあります。
東新宿(新大久保)にありますので、興味があるかたは行って見てください。
インターネット販売もやってるようです。




















昆虫や(嫌いな方は右上を見ないようにして下さい。)
Dsc_0585_4



両生類まで
Dsc_0590

食べる勇気はありませんが・・・

あまり見ない野菜もあります。
日本のスーパーでは買えないものがあるらしいです。
Dsc_0583




お目当ては↓
Dsc_0582


タイの生ソーセージです。
美味しいです。
香辛料好きで、辛いものが好きな人は良いと思います。

できたもの↓
Dsc_0594


4月は、NBAプレーオフ、マスターズなど、米国のスポーツが楽しみです。
良いことがあることを祈っています。


次週は、元気な村上さんよろしくお願いします。

2018年3月13日 (火)

にゃんともかわいい!

こんにちは 田村です。

段々と暖かくなり、春らしくなってきました。

しかし私は花粉症で、とっても憂鬱な季節なのです。

まだくしゃみと鼻水ぐらいですが、ひどくなると

鼻が詰まり息がしづらく、頭はぼーっとなり最悪な状態に

なってしまいます。このままひどくならなければ良いのですが…

 

さて今回は去年の12月から飼い始めた猫のことをお話しします。

生後7ヶ月のメスです。シンガプーラという種類で、毛足が短く

大人になってもあまり大きくならないようです。

とても元気で家中を馬の様に走り回ったりもしています。

割と人懐っこいので家族中にかわいがられています。

人間が食べているとすぐ食べ物を欲しがってくるのでご飯の時間は

ゲージの中に入れて置きます。

するとじーとこちらを見ててニャーニャー泣いていたり暴れたりしていますが

しまいにはふて寝してしまいます。

Img_20180201_2201251_3

Img_20180210_1519381

こんな怖い顔も・・・

家族みんなで癒されています。

おまけ:

ピザです。例の粉で作りました。

チーズをのせすぎてしまったのですが、下にサラミがのせてあります。

おいしかったです。

Img_20180311_1613321

次は山﨑さんお願いします。

 

2018年3月 6日 (火)

ピザ作りに挑戦!

お久しぶりです。門間ですcapricornus

先々週指名されていたにもかかわらず、更新できず申し訳ありませんでした。

今回はいつもの水彩シリーズをお休みして、休日にした事紹介しようと思います。

何かというと…「ピザ」です!

Img_1126

日仏貿易さんのオリーブオイルと日本製粉さんのピザミックスが入ってます!

今回こちらを使ってピザを作ろうと思い立ちました。

Img_1128

材料をカット!にんにくは炒めて、モッツァレラチーズはちぎります。

Img_1132

生地(1袋)に水100mlいれてこねます。5分寝かせてから鍋に入れフォークでザクザク

刺します。

蓋をして中火で3~5分焼き、火を止めてひっくり返し具材をのせます。

Img_1135

実は実家で夕食を済ませてから調理をはじめてます。

Img_1136

(今ダイエット中なんですけど…)

Img_1138

-五分後
お・おいしそう~!!!!

(ピザってこんなんだったっけ?)

Img_1139

もっちりしてておいしかったですlovely

≪おまけ≫

Img_1137

調理台がこんなんなので、「焼く」以外の作業は全て「こたつ」の上ですpout

次は田村さんお願いします!


«お疲れ様でした