2022年11月28日 (月)

愛犬と子育て

 

皆様、こんにちは。

 

ブログ初登場の高木です。中途入社の新人です。

 

初回はマイファミリーのかわいい愛犬をご紹介したいと思います。 

 

これは家の愛犬の写真です。

 

 Photo_20221128101701

 

メスのマルチイズ品種です。

名前はマリーです。

 

 

抱っこが大好きな甘えん坊です。

 

毎日、毎日、癒されます。

 

 

家に来て早くも12年になりました。

 

家に来たのは1歳になる直前で、飛行機を乗って(乗せられ?)家に来ました。

 

娘に案内され、堂々とリビングを歩いて来て、初デビューでした。

 

 

私と初対面でした。その光景は今でも忘れることなく、深く深く心の中に留っています。

 

Photo_20221128104201

 

 

「可愛い犬を飼いたい」と、娘が北海道旅行中に衝動的に買ったのが始まりでした。((´;ω;`)ウッ…)

  

 無断で、妻の猛反対で無理やり家に連れ込みました。()

  

 

ですが、すぐに我が家の一員になりました! (((´∀`*))ヶラヶラ)

 

 

ところで、ワンちゃんは娘がくれた最初のペットではありません。

  

最初のペットは水中の小さい金魚です。私の最初のペットになりました。

 

 

続いて田んぼで釣れたザリガニを持帰りました。

 

 

どころで、数日後の深夜に、まさかのでき事が発生しました。(汗)

 

深夜、私が既に熟睡していましたが、顔に何かが舐めてくる感じでお驚きました。慌てて電気を付けました。

 

私の顔の傍にザリガリがありました!!💦

 

ザリガリの水槽の高さは20センチぐらいもあるのに、深夜の逃亡で、挨拶(?)に来ました。

 

慌てて翌日放生しました❣(;^_^A

 

話がもう少し続きます。

 

その後、娘が鳥、続いてハムスターを家に持ち込まれました。

 

🐹

 

ハムスターが数回逃走しましたが、又戻りました。

 

天国に行く最後の夜、寝る前、最後の晩餐で私の手を軽く噛んでいました。

 

これは最初の、最後の甘噛みでした。(泣く)😢

 

 

お掛け様で(?)、私のペットの飼養経験も段々と豊富(?)になって来ました(笑)。

 

では、今は、今迄最大級のペット、

娘が曰く、一番高価の買い物で、 

ワンちゃんになりました。

 

 

これは最後のペットで、もうペットを持込みがないと娘が宣言しました。

 

嬉しいですか。 

 

それとも

 

寂しくなりますか。

 

 

 

子育て終了後の寂しさ。。。

 

 文章が長くなりました。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

次回は田村さん★宜しくお願いします。★

 

2022年11月22日 (火)

久々のハーフマラソン 残念な結果に ⤵

大変ご無沙汰をしています。

葛西RC 荒井です。

久々のブログの書き込みになります。

今回は、11/20(日)に出場したマラソン大会の話をいたします。

大会名 「MINATOハーフマラソン」港区主催のハーフマラソン大会になります。

確か、数年前に出場した時にも書かせて頂いたと思います。

その時は誰も出てくれなかったので折角だからと思い出場しました、今は葛西も若い人材が

増え、私の出る幕などくなってきましたが、今回、1人分の枠がどうしても埋められずノリで

エントリーしてしまいました。(昨年ヒザの半月板損傷して以来走るのは久々でした)

結果、、、、、、

若い3名は当然完走→ おめでとうございます。

荒井 途中退場 20㎞地点で時間切れ収監の結果でした。 あと、1㎞で完走出来ないなんて

あり得ない、時間を見ると11:06 収監時間11:04 2分位おまけしてよ~と思いましたが

これが現実。

ゴールの写真を撮ろうと思っていたので寂しいかな写真が無いのです。。。。。

寂しいので、最後に増上寺と東京タワーをバックに1枚。 

次回、リベンジをと思いますが、まずは痩せないと、、、、、

 Image3-20221122t211046715 Image0-20221122t192853109

次は、期待の新人 高木さんです。

2022年11月14日 (月)

夏休み

今週のブログは福島です。

早いもんでもう11月ですね。最近でのネタが見つからなかったので、ちょっと夏まで戻り

夏休みをネタにします。久しぶりに夏休み旅行しました。旅行先は岩手県です。

岩手県は初めてで、まず盛岡到着後1日目は日本三大鍾乳洞の一つ龍泉洞を見学し、その後

宮古市の浄土ヶ浜を目指したのですが、あまりの混雑で断念。その先の宮古市場へ、3.11の

爪痕がまだ残っていました。夜は、バナナマンのせっかくグルメでも紹介された焼き肉店で

盛岡冷麺を堪能しました。

Photo_20221114164901Photo_20221114173001

2日目は一関市に向かい厳美渓を見学し、厳美渓の名物「かっこうだんご」も体験しました。

かっこうだんごは、渓流をはさんだ対岸にお店があり、川の上に張られたロープに下がる籠

に注文と代金を入れて木槌を鳴らすと、籠は引き上げられて代わりに注文しただんごとお茶

が入って降りてきます。最後は、国宝中尊寺金色堂を見物し1日2日の岩手旅行を満喫しまし

た。

Photo_20221114174001Photo_20221114174101Photo_20221114174201

 

 

2022年11月 7日 (月)

My Family

ハイサイ!

沖縄が産んだトム・クルーズこと『マジでございま~す』(サザエさん口調)

3年ぶりのブログで色々なネタがありますが

今回はわたくしの超かわいいFamilyをご紹介したいと思います。

1667811142546

このCDジャケットのような?写真は篠山紀信もビックリするほど上手く撮れたと自画自賛です(笑)

それではご紹介致します。

手前の耳が垂れてる女の子は5カ月のメル・奥の何故だか姿勢の良い男の子は6カ月のソウです。

顔に似合わず猫好きなわたくしですがこの二人には毎日癒されてます。

今後もソウ・メルが成長していく姿を皆さんに御覧頂ければと思っております。

1667811133420

それでは今回はこの辺でお別れです(泣) またお逢いしましょう!

 

次回11/15は福島さんです。宜しくお願いします。 

 

 

2022年11月 1日 (火)

ひとりで行けるもん

コロナ禍になり、何も楽しい事がない日々を過ごす中

私はひとりで映画を観に行けるようになりました。

今年観た中で一番良かったのは『流浪の月』です。(広瀬すず主演)

映画館であまり邦画は観ないのですが、二回目を観に行くか

小説を買うか迷ったくらいです。(結局小説を買いました)

内容に関しては賛否両論あると思いますが。。

二番目は『アバター』です。13年前に公開された映画ですが

その時の感動が忘れられず再び。やっぱり良かった~

12月に新作が公開されますので、興味がある方は是非。

 

今回初めて、映画を観てる最中に寝てしまい、自分でも本当にビックリしました。

ちなみに観ていた映画は『ベイビーブローカー』です。つまらなかったな~

 

明日は健康診断です。

私は毎年元旦に【今年こそダイエットするぞー】と思うのですが

ダイエットの神は私のところには降りてきてくれません。

昨夜体重を測ってみましたが、いつも見る数字でした。。。

 

来週は真地さんです。

よろしくお願いしまーす。

2022年10月25日 (火)

好きなものは譲れない

お久しぶりのブログですがネタがないパートの加藤です。

今回は自分の趣味を書いて見よう思います。

 

私はかなりずっと昔から「アニメ」と「漫画」が大好きです

少女誌は「キャンディキャンディ」

少年誌は「マカロニほうれん荘」が最初ですかね

年齢が知れてしまいますが、兄とお腹を抱えて笑ったのを思い出します。

 

昨今は紙媒体だけでなく電子書籍もあり、漫画好きな私は毎日大忙し。

アニメも大好きなので、マイナーからメジャーまで様々なジャンルを網羅したい為

休日は録画を消化して一日が終わる日もあるくらいです。

 

ここで加藤お気に入りアニメ作品を(沢山あり過ぎて悩みますが)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

「呪術廻戦」

2作品は良いお話で、最後のは何かもう色々…です

家族もそれぞれ趣味を持っているので、お互いに干渉しません。

因みにクール長女はスマホRPGFGO」にドハマり、+「漫画」「アニメ」の順

それぞれのイベント参加等で日々の疲れを癒して()います。

悪魔次女は相変わらずの男女アイドル応援活動

特に半地下女の子アイドル(怒られる)に大半を注いでおり、

連日ライブ(ファンサに大喜び)+チェキ撮影(過金がエグイ)に奔走

先日は「見て~600円のい〇は〇~」とヘラヘラしながらペットボトルを

持って帰ってきました。ご苦労様です。

最後に、10月からリメイク版で「うる星やつら」が始まっています。

懐かしいと思った方是非見てみて下さい。

ヲタクの話を読んで下さってありがとうございました。

 

次は柿沼さんです。張り切っていきましょう!

 

2022年10月18日 (火)

ベランダ掃除癖がある?

お疲れ様です。佐久間です。

私、雨が強く降る日、長く降る日は網戸を外し雨が当たる様に立てかけ自然乾燥。

これを1年の暖かい期間してるんです。

 

天気予報で夜中強く降るなんて聞くと、寝る前に網戸を外し立てかける。

休みの日に台風が来ると、びしょ濡れになりながら外側の窓を少量の水で洗い流し

床面はデッキブラシで擦る。

そしてそのまま放置。拭くことをしません。自然乾燥。

かなりの手抜き掃除ですが、雨が多い今年は常にきれいでした。

寒い年末の大掃除をしなくて済みます。おすすめです。

 

次は、加藤さん。宜しくお願いします。

2022年10月11日 (火)

再開!一人酒場放浪記

どーも。

3年ぶりの登場、福智です。

この3年、相変わらず一人でしっぽりとカウンターで飲んでました。と言いたい所ですが、

コロナ禍の中、結構真面目に自粛していました。

ただ、そんな中でも「感染落ち着いたかな」という時期を見計らって、行ってきました。

今回はそんなある夏の暑い日に、夏季ならではのお料理を頂いてきたのでご紹介します。

訪れたお店は、このブログでちょいちょい登場するおでん屋さんです。

 

まずはビールとホタテ刺し2種盛りからスタート。

Photo_20221011182003

続いて斬新なオリジナルメニュー「冷やしたらちり」

ポン酢でサッパリと頂きます。

Photo_20221011182001

さらに斬新な「冷製おでん」

柚子のジュレがかかっています。

Photo_20221011182004

これらの料理に合わせるのが、左から2番目の「大雪の蔵」

北海道産米のすっきり冴えたキレの良い純米酒です。

Photo_20221011185001Photo_20221011182002

 

そして、〆の一品として鰻です。

Photo_20221011182005

本来ご飯は付いていないのですが、最後に一口食べたいよねー

といったらサービスでのっけてくれました♪

いやー、今回も大満足でした。

 

ということで次回は佐久間さん、お願いしますね。

 

2022年10月 3日 (月)

葛西RCの思い出

こんにちは。元葛西RCの吉野です。

 

2022年821日付の辞令にて経営企画室へ人事異動しましたが、

一斉の玉突き人事異動であったため後任の酒井さんが921日に着任となり現在引継ぎ中なのです。

 

ということで、最後に葛西RCの思い出を書こうと思いましたが、、、

たくさんありすぎて書けません。。。

葛西RCに着任したのが2014721日付ですので8年間もお世話になったのですね。

早すぎてビックリです。

始めは何もかもが初めてで右も左もわからずそれこそ本当に倉庫内で迷子になってました。

ドライバーの北原さんの車に乗せてもらい同乗研修をしていただいたり、

流通加工では作業場で佐久間さんにシゴかれたり()つい昨日のことのようです。

思い出していると(色々な)涙が出てきてしまうので書くのは断念します。

葛西RCの皆様から温かくご指導いただいた経験を糧に

経営企画室でもお役に立てるよう頑張ってまいります。

 

最後に、前回のブログでご紹介して反響の大きかったオリーブの木の成長を載せます。

2019年10月頃↓

Img_1906_20221003213401

 

 

 

 

 

 

 

現在202210月↓

Image0

 

 

 

 

 

 

 

 

3年でずいぶんモッサリしました。でもまだ実はなりません。

早く食べたいのに。

 

私もまだまだ成長します。

皆様、経営企画室の吉野もよろしくお願いします。

 

次は、福智さんです。

2022年9月27日 (火)

お気に入り

皆様、こんにちは

ブログ初登場の木本です。

 

さて、何を書いたら良いのでしょうか。。。

思いつかなので、お気に入りについて書こうと思います。

 

わたくし、何を隠そう、大の炭酸水好きであります。

中でもペリエは、炭酸水の中でも特別。

飲みやすくてお洒落で、高級感もあるのでお気に入りです。

南フランス産の炭酸水入りナチュラルミネラルウォーター、ペリエ。

帰宅後に一杯、散歩後やトレーニング後、入浴後にグビグビッと!

クールダウン&リフレッシュ♪出来ます。

そのまま飲んでもかなり美味しいのですが、キウイやパイナップル、グレープフルーツなどを加えると

更に!美味!

ビタミンCやビタミンB2たっぷり摂取出来るし、何て言っても見た目が可愛いのです。

1番のお気に入りは、毎年、母が手作りしてくれる紫蘇ジュースにペリエを加えた紫蘇ソーダ!

美味過ぎます!最高です!!!

 

アレンジや組み合わせも無限にあるペリエで、巣籠な週末やおうち時間を楽しんでおりました。

 






が・・・!

 

そろそろ・・・

旅したり、カフェ巡りしたり、ぼちぼち再開したいなぁ~なんて思っております。

 

以上です。

 

お次は吉野さん☆宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

«昨日見た映画