2018年2月20日 (火)

気分転換!その2

こんにちはhappy01

今週のブログ当番の横田です

まだまだ毎日、寒い日が続きますねsnow

今年は、インフルエンザが猛威を振るっていますねhospital

この間、見たTVtvで「一年に2回以上罹ることもあり得る」と言っていました

一度でも辛いのに二度も罹るなんて・・・

ちなみに私はインフルエンザに罹ったことはないですけど・・・coldsweats01

みなさま体調にお気を付け下さい

さて、特にこれといった趣味がまるでない私ですが・・・(前回と同じ出だしbleah

最近、長年使っていた財布の小銭入れが破けてしまったので買い替えることにしましたmoneybag

ぶらぶらしながら財布を探していると・・・財布の売り場を発見eye

色々と物色しましたが、何故か手に取るのは今まで使っているのと同じような財布ばかりで・・・

結局、似たような財布moneybagを買ってしまいました

やはり使い勝手が良いものが一番ですねgood

今までは、ずっと黒系の財布ばかり買っていましたが、今回は思い切って茶系にしてみました 
            
     ↓ (写真では分かり難いですが、茶系ですsign01

Img_2981

 大事に使っていこうと思いますhappy01


ということで気分転換をした休日でしたnote

では、次回は、門間さんお願いします

2018年2月13日 (火)

物覚え

こんにちは。パートの加藤です

 

最近、記憶を留めて置く事が難しくなってきました。

クール系の長女JDとの会話

 

私が「明日の予定は?」と聞くと、息を吐くように二週間分のスケジュールを告げる

私も『後で確認すればいっか』と軽い気持ちで流す

 

で、後日

私  「○○ちゃんと出かけるのっていつだっけ?」

クールJD「日曜。それ、前に伝えたよね」

顔と言い方が怖い…shock

予定をその都度言うのは面倒な気持ちも分かるけど、

流石にメンバーと時と場所をセットで覚えるのは無理になってきました。

そういう事が何度もあり諦めたのか最近は23日単位に減らしてくれるようになりました

 

 

そして、息を吐きながら毒を撒き散らす腹黒JD

腹黒さんと旦那との関係は相変わらずで

 

旦那   「ただいま~」

皆で   「お帰り~」

そして、腹黒さんに二度目の「ただいま~」


腹黒さん「ウザい」

旦那  「何でそんな事言うの?」(嬉しそうに)

腹黒さん「さっきお帰り言った。しつこい」

その後決まって満面の笑みで私を見るの止めて欲しい


写真は、腹黒さんが最近お気に入りの男性アイドル事務所の方です
やっと女性アイドル卒業=終了のはずが…

180213172943756_deco1

次は、横田さんお願いします


2018年2月 6日 (火)

ひとり酒場放浪記その2

どーも。

ここ最近は、立ち飲みで一人ちびちびやってる福智です。

いやー、本当今年に入ってから寒いですねー。

そんな時は体が温まる物で一杯やりたいですよねー。

という訳で、今回は葛西にある「おでん・瑞穂」さんに行ってきました。

最近おでん屋さんというものをあまりみかけませんが、「瑞穂」さんは20年以上前からやってます。

おでん達です。↓↓↓↓↓↓↓

Photo

まずは、豆腐・こんにゃく・大根・ロールキャベツ・牛すじをいただきます♪

アツアツのおでんを頬張り、冷えたビールで喉を潤す、あー幸せ・・・。

Photo_2

次は何食べようかなーと思っていたら、お店の大将から「今日はいいブリがはいってるよ」

との事なので、ではお願いしますと。

はい、寒ブリです↓

Photo_4

わかりにくいかもしれませんが、結構厚く切ってくれてます(・∀・)イイ!

脂がのっていて美味しい!!

と、ここでビールから日本酒へシフト。

普段はメニューの中から選びますが、今日は気になる物がカウンターの目の前に、

Photo_5

今年から樽酒をおいてるそうです。おすすめなので当然いただきます。

はい、こちら一合升で↓

Photo_6

いやー、口に含んだ瞬間芳醇な香りが広がりますが、後味はスッキリしていて消えてなくなる感じですかねーって飲みやすかったなー( ̄▽ ̄)

結局、この日は一合升x6杯いってしまいました(^-^;

この後おでんをおかわりしつつ、最後に珍しいメニューが目にとまったので早速注文。

かわはぎの酒蒸しです↓

Photo_7

こちらポン酢につけて食べるのですが、今の所今年一番ですね!!

まあー美味しいこと、美味しいこと。

というわけで、本日も大満足でした。

「瑞穂」さんはお酒も料理も美味しいのですが、何といっても大将とおかみさんの人柄がよく、気さくに話しかけてくれますので、一人で行っても安心ですよ。

それでは、次回は加藤さんお願いします。

2018年1月30日 (火)

初めまして

初めまして、佐藤泉という者です。
入社3ヶ月目、噂に聞いていたブログ当番がこの度回ってきたということで登場させていただいています。

初めましての今回は、私の自己紹介的な意味合いを含めて休日の日記を書こうと思っていたのですが急な誘いに友達が乗ってくれず、寒くて家を出ることも叶わなかったのでずっと部屋の掃除をしていました。


〜なので(?)今回は、我が家のペットをご紹介!〜

我が家のペット、それはラットのねずちゃん(メス、生後9ヶ月)です。

ネズミ、というと苦手な方もいらっしゃると思い、写真を載せるか迷ったのですが可愛いので是非見てもらいたいという気持ちもあり…載せます!
苦手な方、いましたらすみません!!!!

Img_1543

この子は性格がすごく良くて、人を噛まないどころか、
手を差し出すとペロペロ(毛繕い?)してくるのです。さらに頭も良くて
意外とコミュニケーションがとれるので楽しいです。なんとおまわりの芸と「ハウス」もできます。

柔らかくて温かい…

Img_1507_3

ペットとしてのラットは海外では割とポピュラーな存在らしいです

Img_1277_2

Img_1552
部屋を散歩して疲れたら食べて寝る毎日。友達にここに住みたいと言われましたが、確かにと思いました


ペットはあとはもう一種類、私が高校生の時から飼っているエビ(推定6歳)がおり、こんなに小さくて半透明な生き物がラット(平均寿命2歳半)より長生きするのが不思議だという話をしたかったのですが写真があまりにも微妙だったので載せられず(どうでもいいですね)

以上、ラットの可愛さを喋るだけの日記でした。

次回は満を辞してのあの方です。いや、どなたなのでしょうか……

2017年11月28日 (火)

歴史の勉強

こんにちは!葛西流通センター梶川です!

 

今回は、新入社員ブログで書ききれなかった、上海旅行のことについて

書きます。

 

上海には、租界というものがあり、昔、南京条約により外国人が住み始めた

外国人居留地のことです。

この写真は、イギリスとアメリカが共同で築いた外灘エリアの写真です。

Zrwemlc45

中国らしからぬ、欧風な建物が並んでいました。

 

他に訪れた場所は、上海ディズニーランドです。

葛西流通センターの近くにある、東京ディズニーランドと比べて、大きさは

ほぼ同じだと思います。(記憶が正しければ・・・)

Zrwemlc41_2

夜のパレード・シンデレラ城の夜景や花火はとてもきれいでした。

 

この上海旅では、タクシーを主に利用したのですが、目的地を伝えるだけでは

伝わらず、道路の名前をいう必要があり、カルチャーショックを受けました。

 

運転手が「什么路?(どの道?)」と聞いてくるので、目的地近くの2つの道

(交差している道)を伝える必要がありました。

 

次は、ぜひ北京へ行ってみたいです!

2017年11月13日 (月)

今週末の出来事

 

こんにちは

 

更新が遅れましてごめんなさい。

 

葛西流通センターの吉野です。

 

 

 

太りすぎて口を開けて寝ているのか

 

朝起きたら喉と鼻がやられており、

咳と鼻水がひどく

 

先ほどセレブティッシュ(やわらかいやつ)を購入しました。

 

皆様も風邪にはお気を付けください。。。

 

 

 

身体を大事にといえば先週金曜日

 

葛西流通センターは健康診断でした。

 

身長も体重も増えてました。

 

まだ成長してます。

 

 

Img_2182

レントゲン車と千葉ジェッツトラック

 

 

後ろに写っているトラックは葛西にある千葉ジェッツトラックです。

千葉ジェッツはBリーグに参入している、

 

川崎陸送が応援しているプロバスケットボールチームです。

 

 

 

そして私も土曜日に船橋アリーナへ応援しに行ってきました。

 

事務の田村さん、門間さん、林さんと一緒に初めて観戦したのですが、

 

ホームということもありチームも観客も凄いパワーで圧倒されました。

 

ものすごく楽しかったです。

 

ぜひまた行きたい!!

Img_2184

Img_2191
すごーい!

次は福島さんお願いします。


 

2017年10月18日 (水)

秋の恒例行事

こんにちは。
葛西流通センターの山本です。

毎年10月頃に恒例となっている、4×4CLUBの親睦走行会&キャンプに3連休を活用して家族で行ってきました。

金曜日の仕事終わりに準備を済ませて、土曜日の早朝新幹線で広島の実家へ行き、
そこからキャンプ道具等を車に詰め込んで岡山のオフロードコースに出発!

Dsc_1614_2
屋根の上まで荷物が満載です(笑)

会場に到着すると早速宴会が始まりました!

Dsc_1620

Dsc_1618
焚き火でマシュマロなんてや焼いちゃったり(妹に全て食べられました…)

食べて飲んで話して…
久しぶりに集まる仲間と楽しい夜を過ごしました。

翌日はメインの走行会!
続々とコースインしていきます。
Dsc_1634
車を泥だらけにしながら、皆楽しそうに走っていました。

コースを1周して、昼食を食べてからお父さんの車を借りて僕も少し練習しました。
1508340821952
走ったのは去年苦戦したコース
入口のライン取りを気をつけて…

1508340823515
なんとか突破…!

周りのベテランオフローダー達に教えられながらなんとか走りきりました。
来年はもっと上手く走れるよう頑張らんといけんな…

最後は皆で記念撮影
Fb_img_1507703874863

そんなこんなで、あっという間でしたが楽しい休日を過ごすことが出来ました!
やっぱりマニアックな趣味を持った人が集まってワイワイ騒ぐのは楽しいですね。
僕も早く自分の車で参加したいな~とか思いながら、今回はこの辺で終わりにしときます。

次回は吉野さん…だったはず!今回は忘れてないぞ!










2017年10月10日 (火)

懐かしい 昭和のファミレス?

葛西RCの高橋です。

先日、お墓参りをした際、子供の頃にお墓参りの帰りに家族でよく行った食堂を思い出しました。

当時は、お墓から程近い渋谷か新宿で食事をする機会が多く、渋谷なら「東横お好み食堂」、新宿なら「三平食堂」とほぼ決まっており、その日は久しぶりに新宿の三平食堂に行ってみる事にしました。

現在は、「レストラン はやしや」と店名は変わっていますが、昔の大衆食堂「三平食堂」の流れをくむ昭和の面影があるお店です。

Image3

店名は、なんでも創業者の小林平三さんという方の名前を逆さまにすると「三平」となることとか? あるいは、落語家の初代林家三平師匠との名前の洒落で、「三平食堂」そして「レストラン はやしや」となったとか?

入口のサンプルには懐かしいメニューが一杯

Image1_2

食事の前にまずは一杯

Image2

復刻メニュー 昭和のプレート ランチを注文

Image1_3

半世紀以上も前から、お彼岸のお墓参りの帰りに、このお店で家族揃って食事をしていたことを懐かしく思いつつ、今は自分が親父として、家族と一緒に食事をしている、そんなひと時を感慨にひたりながら美味しくいただきました。

それでは、次は山本さんお願いします。

2017年10月 3日 (火)

長瀞旅

長瀞行ってきましたー

 

葛西流通センターの真地です。

長瀞到着です。

 

 

まずは宝登山神社へごあいさつ

開運厄除けの神様です。

頭が良くなりますように

1507020708972

さあ次はライン下りです。

船頭が渋いです。 

1507020563395

 

腹へったのでメシにします。

秩父・長瀞名物

わらじカツと味噌豚のハーフ丼です。

1507020603432

腹いっぱいになったので運動がてら散策します。

おっアユの串焼き いただきまーす

1507020434379

おっカキ氷 いただきまーす

1507020826984_2


おっ
SL いただき・・・・

ちがうだろ 食いもんじゃねぇーし

1507020465203_2

 

最後は岩畳でひと休みです。

1507020984391

 

これにて長瀞旅は終了です。

自然に癒され食べ物も美味しかったし

いい旅でした。

次のブログは高橋さんにお願いします。

2017年9月27日 (水)

感動、子供の頃の夢

  葛西RC 荒井です。

2度目の登場です。

早いもので前回ブログを書いたのが約5ヵ月前、今回は何を書こうかと考え土日にネタ探しを

していましたがナカナカにつからず如何したもんか悩んでおりました。

月曜日帰宅途中にやばいネタがない!!どうしようと考えておりましたら、路上駐車をしているキャリヤカーが一台(路上駐車はいけません!!)、ふと見上げるとなんと子供のころに憧れていた車が積まれているではありませんか。

その車 「トヨタ2000GT」 「スカイラインGT-R〝通称ハコスカ″」 感動しました。

Image1_5 Image2_4

見たときは、思わず興奮する自分がいて思わず小さい声で「ウォー」を声を上げてしましいました。

ハコスカは、たまぁーに走っているのを見た事がありますが、トヨタ200GTは子供のころに

一度見たことがあったかどうか??

久しぶりの感動でした。

子供の頃に興味のあったものは未だに感動するものなのですね。

あの頃の思いをいつまでも持ち続けたいなと思ってしましました。

次回は、高橋さんです宜しくお願いします。

«ついに制覇しました!!