2017年6月27日 (火)

ひとり酒場放浪記

どーも。カウンターでの一人飲みをこよなく愛する福智です。

今回は西船橋にある「加賀屋・西船橋店」に行ってきました。
私の居酒屋ランキングでは断トツでNo.1のお店です!!
お酒好きの方ならご存知と思いますが、「加賀屋」は都内を中心に50店舗程あります。
(うちの本社の近くにもありますよー)
「加賀屋」の面白いのは店舗によってメニューや値段が異なります。

さて、店員さんに案内され、席に座る前にまずはボールと煮込み(焼酎ハイボールとモツ煮込み)をすかさず注文。

Photo

「加賀屋」ではビールは飲まず、常にボールですね~(ちなみに一杯250円)
このセットはお客さんの9割以上の人が注文してますねー。
(今現在これ以上おいしいモツ煮に出会ってないです)

軽くお腹を満たしたら、こちらもいつも頼む 本日のおすすめ三品盛

Photo_2

(今回は、右からヒラメ・まぐろ・鯛)
その日の中でも、オーダー状況によって組み合わせは変わっちゃいます。

そして、本日のメインは もつ焼きセット

Photo_3

今回は塩でいってみました。(上から、シロ・ねぎま・カシラ・軟骨)
この一皿で380円!お得ですねーdelicious

最後はさっぱりと ねぎぬた で〆ました。

Photo_4

いやー、本日も大満足でした( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんも是非お近くの「加賀屋」へいってみて下さいね♪

次週は加藤さん、お願いしまーす。




2017年6月20日 (火)

ついつい・・・

お疲れ様です。今週のブログ当番の田村です。

毎日だんだんと気温が上がり、朝晩はまだ涼しいものの、昼間は暑くなりました。

梅雨が終わったら本格的に暑い夏になりますね。sun

私は夏バテがなく、夏でもけっこう食欲があります。

それでついつい休みの日は家でだらだらと食べてしまいがちで、まずいと思い時々

散歩に出たりします。しかし1時間程歩くとお腹がすいて、お店に入って

食べてしまいます。まあ少し歩いたので良しとするかといったところです。

でも確実に今までの服がきつくなっています。down

Img_20170617_190927


Img_20170617_192433_2

写真はある日の夕飯で、先日の日仏さんのセールで買ったパスタ・ソース(アラビアータ)・サラダにマヨネーズです。
おいしくいただきました。

食欲があって元気なのは良いことと思いますが、少しは健康に気遣って

食べ過ぎ、飲みすぎに注意したいと思います。

次は福智さん お願い致します。

2017年6月13日 (火)

続けていること

今週のブログ担当の福島です。

関東地方も梅雨入りし、これからムシムシと暑くなりますね!
健康管理にも気を使う季節です。

今回は、私が続けていることをお話しします。

私は、昨年の1月から運動不足の解消と、生活習慣病の予防を考え、ウォーキングを
始めました。ウォーキングは手軽に出来るスポーツで、手始めに運動するならもって
こいだと思ったからです。何より続けないと意味がありませんししね!

毎週日曜日、約10kmを2時間かけて歩いてます。コースは、近所の鶴見川沿いの
サイクリングコースです。私が歩いている辺りは、鶴見川の上流付近でまだ自然も
たくさん残っていていいところです。周りの景色を楽しみながら歩いています。2017061110300000


2017061110380000


1年半続けての効果は出ていると思います。
これから雨の日も多くなりますが、めげずに頑張ります!!

次は、田村さんお願いします。



2017年6月 6日 (火)

夏の恒例

こんにちは、今週のブログ当番 吉野です。

 

ジメジメと暑いですね。。。もうすぐ夏です★

今回は毎年この時期に我が家にやってくる姪っ子のお話をしようと思います。

 

私にはアメリカにお嫁にいった姉がいるのですが、

年に1回姪っ子を連れて里帰りをします。

姪っ子は2人いて、夏休みを利用して毎年6月下旬から7月いっぱいまで

1ヶ月以上日本に滞在します。

日本にいる間は日本の小学校に編入させてもらい、

ばあばに買ってもらったランドセルを背負って

日本の学校の夏休みが始まるまで約1ヶ月間通います。

普段は英語で生活している彼女たちは、

小さいころから家では日本語(姉が日本語)

外では英語(旦那さんが英語)を徹底され、

日常会話は問題なく話すことができます。

ともあれ、英語圏で日本語を習得させた姉の努力は半端なかったと思います。

もちろん彼女達もたくさん努力しただろうし簡単なことではないですよね。

写真は前回、日本の学校で図工の時間に作った工作です。上手ー!!

                             

Img_0383

アメリカン ベード」

 ベードwww ベードってー!と笑っていると

「なんで?だってBirdじゃん」←めっちゃ発音いい

 

と。

 

確かにそうです。バードよりベードのほうが近いよね。おかしいよね。

ポテトはプテイトだよね。うんうん。

まあ日本のカタカナの良い悪いは置いておいて、

私もカタカナ日本語も話せるレベルを彼女に求めてしまってるんですね。。。

自分は英語ちっとも話せないくせに。。。

本当にごめんなさい。話せるだけでもすごいですよね。

(でもなんか英語発音混ざってしまうとケインコスギみたいじゃない?)

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

 

これから成長するにつれどんどん英語のコミュニティが増えていき、

日本に来る回数も減ってしまったら日本語話せなくなってしまうのでしょうか。

そのうち「今年は日本いかなーい。日本きらーい。」とか言うのでしょうか。

そうしたらおばさんさみしいです(T^T

でもそんな日がいつかは来るのだろうな。。。

でもそうなるまであと数年はあります!大切にしよう。

今年も首をながーくして待っています。

 

写真をもう1枚。漢字も書けます!!

 

Image1_2

食べるの大好き!かーわーいー★

 

次回は、福島さんお願いします。

2017年5月30日 (火)

夏だ!?サバゲーだ!

どうも、葛西RCの山本です。

最近本当に暑くなってきましたね。
30度を超える日も出てきて本格的に夏がやってきた感じです。

さて、KRTのブログではほぼ趣味のことを書いてきましたが、
今回はその中でも最近一番ハマっている「サバゲー」について書こうと思います。

サバゲーとはなんぞや、というのは過去のブログでも見た気がしますが…
簡単に言うと、敵・見方で分かれて銃を撃ち合い敵陣地のフラッグを取ったり、
敵を殲滅させたチームが勝ちというのが一般的なルールです。
弾が当たった人は、自己申告で「ヒット!!」とヒットコールをして戦闘区域から出ます。

銃やミリタリー好きの大人ばかりが集まる印象ですが、スポーツ感覚で楽しむ人も増えてきて人気が出ています。
よくテレビでも特集されるようになってきましたね。

こんな偉そうに語っていますが、僕はサバゲー始めてまだ1年くらいだったりします(^_^;
でも月に2~3回は行ってるので回数はこなしてるか…
徐々に武器も増え、気づくとこんなに増えてしまいました(笑)
Dsc_0087
変な形…P90君

Dsc_0817
Dsc_1154
アサルトライフルの定番M4系

Dsc_0963
カッコいいスナイパー!M40A5

この他にも、ハンドガンが3丁ほど
画像上げてる時に合計の金額考えたら思考が止まりそうになりました(笑)
こういう趣味モノは値段気にしちゃいけん…

この銃たちをフィールドや戦い方等で使い分けています。
ちなみに僕はアタッカー寄りで、前にガンガン出て敵を倒していくタイプです。
…倒せればいいんですけどね(笑)

Fb_img_1484469778026

こんな感じで、遮蔽物に身を隠しながら敵を倒し、前進していきます。
(このあとヒットされました…)

最近アクションカムを買ったので、ゲームでしか見たことないようなこんな角度からも
Baidu_ime_2017530_224954_2
入り組んだフィールドでは、このように敵の真横から襲撃出来たりするので、
スリルがあって面白いです。

これだけ見ると本格的すぎて敷居が高すぎるように感じる人もいるかもしれません。
しかし、ほとんどのフィールドでは初心者向けの講習を行っており、
迷彩服から銃までレンタル出来るので、初めての方も安心して始めることが出来ます。

僕が月一回は必ず行っているフィールド「シールズ」さんでは
中学生から参加できるゲームや、小学生が親子で参加できるゲームなどがあり、
幅広い年齢層の方が遊びに来ています。

今から始めても遅くない!
興味がある方はぜひ一度行ってみてください!

次のブログは…誰だったか…

忘れてしまいました(笑)
すいません…(>_<)

以上、山本でした~

2017年5月23日 (火)

地元深大寺にて...

葛西流通センターの髙橋です。


お蕎麦で有名な深大寺(東京都調布市)は、自宅から歩いて15分ほどの所ということもあり、休日に散歩がてらよくお昼を食べに行きます。

 一昨日の日曜日も天気が良く夫婦で出掛けましたが、深大寺と隣り合わせの神代植物公園にて「春のバラフェスタ」が開催されていたことと、

Image1

 

先週の金曜日にテレビ東京の『よじごじDays 週末聞き込み散歩!深大寺』が放送されたこともあり物凄い人出でした。

 

特によく行くお店には、女優の雛形あきこさんが来店し、お蕎麦を紹介したためか?ご覧のとおりの大行列(駐車場まで並ぶのは30人超えか?)が出来ておりました。

 

Image2_2


さすがにこのお店は敬遠し他のお気に入りのお店に入り、いつもどおりお蕎麦とビールを注文!

深大寺に住んで24年。

 

始めの頃は、深大寺に20数店舗あるお蕎麦やさん巡りをしていましたが、最近は好みのお店23店舗程に絞りお蕎麦の美味しさを楽しんでいます。
いつも、お気に入りのお蕎麦やさんでこんな感じで食しています。

Image1_2

一昨日の東京では今年初の真夏日だったこともあり、冷たい深大寺ビールとお蕎麦を美味しくいただきました。

そんなしょうもないオジさんの地元深大寺での『休日のひと時』でした。

 

それでは、次は山本君にお願いします。

 

2017年5月16日 (火)

初めまして。

皆様、初めまし4月21日付で葛西流通センターに来ました荒井です。

これから宜しくお願いします。

初めてのブログなので私の趣味を紹介させてください。

私、こう見えても野球をこよなく愛し今だ現役でやっております。

回数はだいぶ少なくなりましたが、月2回ほどはユニフォームを着ております。

最近は、若い子たちが多くなってきたのでオジサンはベンチで見守ることが多くなってきていますが、、、、

でも、ユニフォームを着るときは、いまだにワクワクしています。この気持ちをずーっともっつていたいものです。

1494850936483_2

(おじさんの哀愁の背中です)

あと、最近ハマってるのがゴルフです、若いころからいろいろお誘いはあったのですが

野球があるからとお断りしてきました(実はハマリ易い性格なのでハマるのが怖かっただけですが。)案の定現在ハマっております。

動いている球は当たるのだから止まっている球なんか楽ショーと思っていましたが、これが全く当たらない、アスリート魂に火がついております。

まぁ~、止まっている球が当たるようになるのはこれからの課題ですね。それまでは綺麗な芝生で走りまわります。

葛西流通センターのブログは毎週火曜日に更新していきますのでお楽しみに!!

2017年5月 6日 (土)

復活しました!!

葛西のブログが長期間更新されずに申し訳ありませんでした。寺澤から復活します。
復活と言えば、最近私も復活したことがあります。
それは、「テニス」です。想像できないとの声が聞こえそうですが、中学生時代から
社会人5年目までは真面目に取り組んでいました。(特に大学時代ですが・・・)その後ゴルフをするようになってすっかりテニスから遠ざかっていました。
復活のきっかけは、錦織の活躍ではなく今年何かチャレンジしたいと考えていて
妻と娘も現在テニスにはまっているので家族で共通の話題があったほうがいいと
思い、スクールに通うことにしました。
体験レッスンを受けてみましたが、今までのイメージと実際の動きが大きく異なっている
ことと、体力の低下を実感しました。昔テニスは、手ニスではなく足ニス(動かないとダメ)
と言われたことを思い出し、無理をせずに体力UPを徐々にしていこうと思います。
今回はこんな復活話で締めさせていただきます。
次は、4月から葛西副所長の荒井さんお願いします。Photo_2



2017年2月 4日 (土)

お茶を楽しむ

こんにちは。パートの中嶋です。

王さんの代わりに更新です。

先月の中頃から入りましたが、事務は初めてで、まだまだ緊張しています。

 

まずは、写真をどうぞ。

20170204_120954_2

紅茶のテイスティング風景を撮りました。

紅茶と読書。この二つが、私の趣味です。

最近は、茶葉をブレンドするのに凝っていて、

試作を重ねながら、好みの味を見つけています。

試作後は、お茶パックを手作りしますが、

時にはこのように

20170204_123859_2

装飾を施してみたり。

紅茶の楽しみは、味や香りを愛でるだけでなく。

その日の気分や、読む本、過ごす人…そういったことを考えながら、

茶葉、ティーカップを選ぶこともまた、心躍るひとときです。

 

次は、佐藤さんお願いいたします。

2017年1月25日 (水)

ちょっとしたアート&エンターテイメントの試み

こんにちは。吉岡です。

ブログの書く内容探しに迷走しておりました、本当にすみません(´・ω・`)ショボーン

前回ブログアップをされた門間画伯(同じ営業所の門間さんです)の風景画をみて

ブログの書く内容が浮かんできました。今回はさりげない作品コラボということで、

名付けて『アートコラボ作戦』です。

 

Opus ~quote a landscape painting from『秋の風景』~         

https://youtu.be/uE9smssWy-c

素晴らしい風景画を描かれる門間さん了承のもと、シンプルなBGMをつけてみました。

BGMは風景画をイメージして、つたない演奏ではありますが頭の中にあったフレーズを

鍵盤で弾いております。。。

ちょっとした新しい試みになりますが、秋の風景が頭の中に少しでも浮かんで来たら今回の『アートコラボ作戦』は成功ですmusic

次回は、王さんお願いいたします!!

«途中経過です!