2021年10月30日 (土)

大事な宝物復活

こんにちは、葛西RC 荒井です。

 

すみません、前回のブログを書いたときは「ヨシ‼毎日書こう」からいや毎週?、

いやいや月に1回?と思いながらかなりの時間が過ぎてしまいました。

皆様いかがお過ごしですか、さて今回は少し前の話ですが、私の宝物の1つで大事なものが

復活したのでそのことについてお話したいと思います。

昔から、時計が好きでアンティークの時計を集めていた時期がありました。

(今はもっぱら、アップルウオッチが中心ですが)とわ言っても高い時計は買えるわけがなく

安い時計を自分のお小遣いの範囲で購入していました、それが、約30年ほど前です。

その時期に、会社の先輩女性から「荒井さん、取引先の工場の社長から中古の時計貰ったんだけど、

必要ないから上げる」と頂戴しました(バブルですねー)その時計20年ほど前から使ってなかった

(なぜ使ってなかったのか思い出せませんが?)のですが改めて見るともしかしたら結構いい時計??

とりあえず、アンティーク時計屋さんで直してもらい、復活させました。それの時計がこちらです。

Image0-20211030t111724488_20211030120601 

これからは、少しでも使うようにしたいと思います。(アップルウォッチの方が使い易いのですが、、、)

では、又ブログ書きたいと思います。

2020年10月31日 (土)

懐かしい写真を入手

こんにちは葛西RC 荒井です。

大変ご無沙汰をしてしまいました。

書くネタがなくしばらくぶりのブログです。

ではでは、今回自分の懐かしい写真を入手したのでご紹介します。

実は、私子供のころから野球をやっておりまして、とわ言っても強豪校に行ったわけでもなく甲子園など夢のまた夢のそのまた夢

いやいや、夢にも思わないような学校でした。

神奈川県には夏の大会の後に全ての出場校を紹介する雑誌が発売されます。当時はもっていたのかもかもしれませんが当然今

残っていません。

ですが、娘が同僚の方とお話をしているとその同僚方が高校野球マニアで、娘との会話はこんな感じだったようです。

同僚「高校野球が好きでねぇ~」

娘「あっ、父も野球をやっていたようですよ。」

同僚「へぇー、どこなの」

娘「〇〇高校」

同僚「あっ、してる!当時の雑誌あるよ、今度もって来てあげるよ」

このような会話があったようで、後日その雑誌を持ってきてくれたとの事です。

それがこの写真 ↓

  3 

懐かしい、38年ぐらい前の写真、チョー弱小でしたが良い思い出をありがとうございますとお伝えしたい。

ちなみにこのほかにも新聞記事の切り抜きまでお持ちくださり、どんだけ持っているのか一度お会いして

お話したいなと思うのですがさすがに、娘の同僚の方にお会いするのは、、、、

今回は、この辺で引き続きブログ更新出来たらなと思います。

 

 

2019年12月11日 (水)

にゃんともかわいい2

こんにちは。 葛西流通センターの田村です。

 

寒さが身に染みる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は10月の終わりごろから風邪をひいてしまい、一か月以上治らずに

 

やっと回復した状態です。

 

インフルエンザも流行っているので、体調管理には気を付けていきたいと思っています。

 

さて今回もうちの猫のことを書かせて頂きたいと思います。

 

実は一か月ほど前に2匹目の猫を飼い始めました。

 

種類はミヌエットといってマンチカンとペルシャの掛け合わせの猫です。

 

もうすぐ6か月のメスです。

Img_1147

元々一匹飼っているのですが、最初のご対面の時、先輩猫が

だいぶ怒って シャーツ!シャーツ!と威嚇しておりました。

(本当はすごく気が小さくビビりなのですが・・・)

新入り猫も負けずに抵抗していました。(小さいくせに強い)

これでは一緒に暮らせるかとても不安になりましたが、

一週間ほどしたら威嚇もしなくなり、徐々に仲良くなっていった感じで、

今ではお互いに追い掛け回したり、時には先輩猫が

新入り猫に毛づくろいをしてあげたりしています。

そんな姿を見て家族全員癒されています。

 

 

2

0

次は山﨑さん、お願いします。

2019年11月26日 (火)

一人酒場放浪記

どーも。葛西流通センターの福智です。

今回は、以前紹介したおでん屋さんの「おでん以外」の美味しい逸品料理を

紹介したいと思います。

ここのマスターは私の好みを知っているので、注文しなくてもその日おすすめ

の料理を、タイミングを見計らって出してくれるので非常にありがたいです。

最近食べた中では、まずポテサラの目玉焼き(半熟)のせ  斬新です。

Photo_20191122214501
 

続いて焼き魚系で、

       鮭ハラス焼き            銀むつ塩焼き             キンキの塩焼き

Photo_20191122214602Photo_20191122214502Photo_20191122214601

そして鯛料理!! 

           かぶと煮                    酒蒸し

Photo_20191122214604 Photo_20191122214605

で、これらの料理に合わせる日本酒が、10月より新メニューに加わった

中央に位置する「明冠」です。

  Photo_20191122214701Photo_20191122214702

 福岡県のお酒で純米吟醸酒です。

香り豊かで味が力強い感じですが、最後はとスーッと消えていきます🎶

と、こんな感じで飲み歩いていますが、これからも暇を見つけて色んなお店を

訪れたいと思います。

次回は田村さん、お願いしますね。

2019年10月29日 (火)

オリーブの木!!

こんにちは。

今回のブログ担当吉野です。

 

今回は令和記念に植えたオリーブの木について書こうと思います。

 

令和記念に植えたと言っても

ただ単にGWにジョイフル本田をブラブラしていて衝動買いしただけなのですが。。。

そしてジョイフル本田のお兄さんに言われるがままに買い揃え、植え替えただけという。。。

 

Img_1670  

 

Img_1672

 

Img_1675 

でもなかなかオシャンティにできました。

 

ただ、実をつけたいのなら違う品種を一緒に植えた方がよいとお兄さんに言われていたので

先々週の3連休台風明けに違う品種の木を2本買い母のお家の庭に植えさせてもらうことに。

 

ですが、芝生をはぐところから始まり庭の土は鬼のように固く

私はすぐにヘトヘトに。。。

ほとんど母にやってもらいました。

母最強。

 

Img_1906 

 

早く大きくなって早く実がなってほしいです。

そして早く食べたいです。

 

ちなみに、母の庭の端には柚子の木もあります。

この柚子の木はゴロゴロ実がなります。

Img_1908 Img_1907

 

 

毎年収穫したらたくさん浮かべてボールプールみたいな柚子湯に入ります。

今年も楽しみです。

 

 

次回のブログは福智さんお願いします。

 

 

 

2019年10月 1日 (火)

ジャイアンツ優勝万歳

今週のブログ担当の福島です。

 

ラグビーワールドカップも盛り上がってますが、野球ファン・ジャイアンツファンの

私は、今シーズン5月ヤクルト戦、7月横浜戦、8月阪神戦、9月中日戦と、4試合

東京ドームにジャイアンツの応援に行って来ました!

観戦の勝率は、2勝2敗でしたが大満足です!

 

Img_0350

Img_0426

Img_0351

 

     

 

 

 

 

 

9月21日には、5年ぶりのリーグ優勝を決めてくれ、万歳!万歳!でした。

でも、この日はラグビーのオールブラックスVS南アフリカ戦もあり、ちょっと薄れた感も

あったような(笑)

クライマックス・日本シリーズも勝って、日本一になってもらいたいです。

話は変わりますが、9月29日の日曜日、葛西の梶川君と西井君と3人で、中山競馬場に行って

来ました。初のG1観戦 スプリンターズステークス! 勝った(買った)タワーオブロンドン

は、強かったですよ。

Img_0507 

では、次は吉野さんお願い致します。

2019年9月24日 (火)

お休みの日の散歩にて遭遇しました。

    葛西RC 荒井です。

大変ご無沙汰しております。

さてさて、昨年MINATOハーフマラソンを走らせてもらったのが12月早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。

昨年、靴もウエアーも新調したので現在も時間のある時はジョギング?さんぽ?しています。

先日、横浜の赤レンガ倉庫の前を通った時に面白いものを見つけたのでご紹介します。

Image4-2

このテントたちをみて立ち止まって見てみたら、パンフェスとかいう

物らしいです。少し調べたところ、なんと2日間の来場者数77万人

程来場するらしく、全国から出店店舗も100以上も参戦しているようです。

パン好きな方がそれほど多いと言うことですね。

そりぁー、すごい人のわけですよね。

でも、さすがに惣菜パンが¥500~¥1000位となると、私自身は買わない

かなぁー?

山崎パンで十分なような気がしますが。。。。

パンの好きな方たちには怒られると思いますが、パン好きな方すみません。

 

次回は、福島さん宜しくお願いします。

 

2019年9月11日 (水)

今年の夏休み

葛西のブログ更新できずに申し訳ありませんでした。

今回は寺澤からまたスタートさせていただきます。

何を書こうか悩みましたが、今年夏休みの屋久島旅行について書かせていただきます!!

今回8月12日から16日まで家族で、以前から行きたかった屋久島に行ってきました。

8月12日 羽田空港から鹿児島まで行き36人乗りの小型飛行機で屋久島到着(1時間遅れましたが・・)

予定では13日に縄文杉を見に行き 15日に白谷雲水峡 16日島内観光でしたが

大型の台風接近で1番行きたかった縄文杉には行けず、14日~15日午前までホテルに缶詰め状態でした。

予定変更でなんとか行けた13日に白谷雲水峡(映画 もののけ姫ででききそうな場所下記写真)は

神秘的で感動しました!!

縄文杉を見るために、また屋久島へ行きたいと思っています。

次回のブログは荒井さんお願いします。

Photo_20190911155201 Photo_20190911155202

Photo_20190911155203

 

2019年4月 6日 (土)

久々の復活ブログ

皆さまお疲れ様です。

葛西RC 荒井です。

先日、3/16日に千葉JETSの試合を見てきました。

対戦相手は、シーホース三河

野球とは違い選手が近い!! そして、デカい。

テレビで見るのとは違ってゴール下でのぶつかり合いが近い場所

で見れるのでかなり迫力があります。

肩からぶつかって行って、選手が飛ばされてました。(あんな大男を

飛ばすとは。

結果は、JETS 105 - シーホース三河 74で圧勝です。

そこ見つけたのが下の写真。 ゴール下の目立つところに「KRT」の文字が。

Image1-1_1

やはり、当社の社名が見えるとなんだかうれしい!!

因みに、ぼやけていますがJETSの選手のパンツの真ん中にも川崎陸送と

貼ってあります。

現在、B1東地区1位です。天皇杯に続き優勝できるように応援しましょう。

 

2019年2月27日 (水)

お膝が痛い

こんにちは、葛西RC 荒井です。

昨年、MINATOハーフマラソンを走らせていただき、またマラソンを続けようかと思い

今回、FMヨコハマ主催10kマラソンに出場してきました。

ただ年齢には勝てずハーフマラソンを走ってからすでに2か月以上経っているのに膝の

痛みにが取れず、少し良くなると様子を見ながらジョギングする→また膝が痛いを繰り返し

本番前はほぼまったく走れず(イヤ、歩くことも困難な状況)でしたが応募したのが、

かなり前まぁー何とかなるかなと思いぶっつけ本番で臨みましたが、お年寄りに抜かれ、

子供に抜かを繰り返し何とか完走でした。

直後に筋肉痛が来たのでなかなか若いなぁと自分で思っていたところ、なんと翌日歩く

のが困難になるぐらいの筋肉痛が来てあぁ~やっぱりと思う自分がいました。

Image1_1


写真は、FMヨコハマのDJの皆さんです。

これに懲りず、これからも少しずつゆっくり走りたいなぁと思います。

«これからの目標??